2011年7月17日日曜日

「b-mobileイオン プランA」980円/月を購入

なんとなく興味があったイオン専用b-mobileSIMを購入してきました。
当然?!980円/月のプランAです。

最初ショップで「b-mobileSIMの在庫ありますか」って店員に聞いたところ、あっさりと「SIMだけの契約は扱っていません」と言われて、来る店を間違えたのかと思いました。
改めて確認すると、その店員が理解してなかっただけ。。。

それはさておき、前に使ってたiPhone 3Gで試してみました。

感触としては、昔使っていたPHSよりちょっと早い感じですかね。
softbank回線で例えると、たまに通信遅いなぁーって感じる時がありますが、あれが常時続く感じでしょうか。
ただし、イオンb-mobileSIMのプランAは100kbpsしかないですが、比較的50kbpsから70kbpsで安定して通信できているような感触です。

実際に少し使ってみると、twitterやRSSリーダーでテキストだけ拾う、あとはメールなんかはあまりストレスなく使える気がします。
ただし、やはりgoogle mapや重いWEB表示はちょっと厳しい速度ですね。。
#そう思うと昔ISDNで通信をしていたような頃よりもコンテンツが重くなってますねぇ

softbank回線が入らないような場所に行ったときに、これでメールが出来ると思うと十分に「あり」だと思います。980円/月だし。


なんだか、テザリングが出来る海外製の端末が欲しくなってきた。
# はっきりしないけどHP Veerは2100MHzに対応してるのかな
# Sony Ericsson Xperia Active なんかもオサレかも

0 件のコメント:

コメントを投稿